トップ > NEWS

SSC2016 開催宣言 by DJ Kawanishi (JUKEBOX)

2016.01.10

「Shimokitazawa SOUND CRUISING」2016年も開催決定しました!
日程は5/28(土)になります。

2012年の初回から5年連続5回目の開催!会場数も過去最多になります。
思えば2011年11月になんか面白い事やろう!って動き出した時にはまさかこんなに続くとは思っていませんでした。
遊びに来てくれる皆さんや支えてくれてる関係者のみなさんおかげだと思っています。 ありがとうございます。

「Shimokitazawa SOUND CRUISING」のコンセプトは「パーティー」です。
今までライブイベントとして「Shimokitazawa SOUND CRUISING」を開催したことは一度もありません。
自分がライブハウスやパーティーに出演したり遊びに行ったりした中で”面白い”と思ったものをそのまま複数のライブハウスに拡大して開催しています。 何万人ものお客さんを集めるフェスの縮小版ではなく、面白いパーティー×15って感覚でしょうか。
5年連続休むことなく、更に拡大していけるという事は自分の”遊びの嗅覚”間違っていないと思っていますし、求められてもいると実感しています。 きっとオープンマインドなミュージックパーティーを体感してもらえるんじゃないかと思います。

2015年は10月からマンスリーイベント「Shimokitazawa SOUND CRUISING pre JUKEBOX」を下北沢THREE&BASEMENT BARでスタート。 同じく10月に代官山UNITにてスピンオフ企画「The World To Come」も開催しました。 今後も5月の本祭以外にも年間を通して様々な企画を開催して行こうと考えています。
フェスやサーキットが盛り上がるだけではなく、普段のライブハウスやクラブにも多くの人が訪れるきっかけになればと考えていますし、全部込み込みで「サウンドクルージング」というパーティースタイルとして面白いものを提示できればと思っています。

とにかく音楽がパーティーが、ライブハウス、クラブという「遊び場」が大好きではじめた「Shimokitazawa SOUND CRUISING」。 音楽に力を貰った事もあればライブハウスやクラブで学んだ事も沢山あります。
そんな素敵な「遊び場」を多くの人達と共有出来たら、またそんな「遊び場」がよりパブリックなカルチャーとして根付くきっかけになればと願っています。

とにかくパーティを続けよう!

 

DJ Kawanishi (JUKEBOX)

NEWS一覧