CHAI

-BAND-

『新しい価値観『ニュー・エキサイト・オンナバンド(NEO)』で今までの『カワイイ』の価値観を覆し、 無敵の世界三位になるオンナバンド。それがCHAIです。』

2012 年末より名古屋を中心に活動を開始。

双子のツインボーカル、シュールなベース、パワフルなドラムで構成された4人組オンナバンド。
双子のマナ・カナがドラムのユナと同じ高校の軽音部で出会う。
その後、マナ・カナは大学に、ユナは専門学校に進学。
大学の学部内でマナとベースのユウキが出会う。二人はすぐに意気投合する。
この出会いをきっかけに、マナ・カナはユナとユウキを誘いバンドを結成。

3枚のシングルを自主制作で発表後(全作完売)、2015年8月に5曲入りのEP『ほったらかシリーズ』を発表。
同時にミュージック・ダウンロードサイト『OTOTOY』にて無駄にハイレゾ音源もリリースしたところ同サイト内シングルチャートで突然1位を獲得してしまった。

さらに、ニューヨーク発の次世代型動画作成アプリ『Triller』を駆使したミュージックビデオ『ぎゃらんぶー』がTrillerから”世界初のTriller公認ミュージックビデオ”に認定されてしまった。

そして、2015年11月には新木場スタジオコーストにて開催された『Ki/oon Music Presents / SLASH /』にも出演し、KANA-BOON, BLUE ENCOUNT, シナリオアート、DJみそしるとMCごはんなど著名アーティストとの共演も果たしてしまった。

2016年、無敵の世界3位になることを宣言してはばからないCHAI。
次は一体どんな『びっくり』を提供してくれるのだろうか。

関連動画

出演アーティスト一覧
過去の出演者